人を見たり、接して感じることは千差万別・十人十色、する事もさまざま。
経験ありで2ヶ月半位い前に入社した営業マン、初契約に成りそうと10日前位に聞いていた。

契約が明日になって、物件調査不足が発覚、当日でなくて良かったのだが、

社長はカンカンになって怒る。いい年して経験あると言うから、

任せていたのにあの履歴書は嘘か!営業マンは間違いありませんという。

社長、私にいっしょに処理してやってと言い残して外出する。

話を聞くと、噂では社員に厳しい会社に勤めていたようだ。じっくり話して納得する。

それは長い間いだ勤めていたが、新人と同じような仕事しかさせて貰ってなかったこと。

なぜ聞かなかったのか、聞くは一時の恥かもしれないが、

聞かなければ何時までも進歩ないよと言う。営業マンはどこでもライバルだけど、

私はいつでも聞かれれば、分かり易く説明すると言う。

難しい物件を沢山処理してきたので、自慢ではないけど(笑う)誰にも負けないよ。
