人を見たり、接して感じることは千差万別・十人十色、する事もさまざま。
近所の中年女性、地元育ち、離婚して娘二人育てた頑張り屋さん。

朝早くから夜遅くまで、パートで三ヶ所掛け持ちで働いている。

あちこちの、噂話を沢山知っている、それが結構正確でびっくり。

あそこの娘が一人暮らしで、夜中に男が出入りしている。相手は既婚者で、

奥さんが脳溢血で倒れ緊急手術したが、頭に異常が残って奥さんが起きているときは

異常な行動するので目を離せないそうだ。奥さんが寝付いてから行動するそうだ。
社休を利用して、友人宅へ出かける。友人が変わった家がある、参考に見てみるかと言って

窓開けて教えてくれる。燐家でどう考えても理解できないドアが付いている。それも開けていた。

二階にあるそのドアは掃き出しで外開き、廊下とフラット、柵もなければバルコニーもない、何の為のドアだろう。

閉めるときノブに手を伸ばすのさえ恐そう、開けるときを想像しただけで、もし風でも吹いたら

勢いで落ちそう、また、知らない人が間違って開けてそのまま転落、ぞっとする。

通常こんな間取図面、書く人は100%いないだろうし、役所の建築確認申請で許可出ることもない。
持ち主が後で改造したのだろう。興味あるので、きっかけがあったら、燐家に聞いて教えてと言う。

考えれば考えるほど、不思議で仕方なかった。



パソコン修理に出す。毎日パソコン触っていたので、手持ち無沙汰だ。

たまには、のんびりも良いかなと、思う反面何処かで焦る気持あり。

する事が一杯あるからだ、それは、メルマガスタンドを作ること、難し

いと思うが挑戦して見たい、そして自分のホームページを宣伝して、又

広告も取っていきたい。

その他サイト作り、内容は専門的な用語の簡単解説みたいなもの考えている。
早速、サポート時間待ってメーカーに電話するが、混んでいて15分ほど待たされる。

成り行きと状態、試みたこと説明する。自分がしたことを繰り返しさせられて、結果修理しないと、

駄目なようですと原因がはっきりしないげど10日から2週間ほど掛かります。

そんなに掛かるのと言うと、見積もり必要なければ2日間早くなりますとのこと、

できるだけ早くでと依頼する。

費用は平均35,000円くらい掛かりますとの返事。
休止状態から、30~40分後使用しょうと思って、マウスを動かすが画面真っ黒で、全く反応なし、一瞬まずいと思った。

困った時の説明書見て全部試みるが全く反応なし。購入後15ヶ月で、もうトラブル信じられない。

古いもので6年位使っている、他社製品は全く異常ない。

昔から言われている、機械はまんもん、というがこんなに短期で、トラブルとは、情けない。

毎日大量のメールが来るのに、目を通すことも、返信することも、修理何日掛かるか?頭の中を駆け巡る。

明日一番にメーカーに問い合わせすることに。
久しぶりに、夜8時ごろホテルの温泉に出かける。

少し手前から見るとホテルの正面玄関の前に、大型バスが止まっているようだ、

観光バスかな?と思った。近くまで行くと、そうではなく後ろも、横も大きく政治結社の名前が、

こんなところに珍しいなぁ~と、特に気にせず大浴場に、浴場に入って、

目に飛び込んできたのは異様な雰囲気、それは雑とみて20人以上の人が体中刺青、

あっ!先ほどの大型バスの人達だと、湯に入って並んだ背中を見ていると、

さまざまな絵模様、何を書いているのか良く分からなかった。上の人の体を洗い始める。

異様な雰囲気と思ったのは、分かった!水の音だけで皆黙々と洗っていた。いつもは、

家族連れや友達同士や外国人などで、うるさいほどにぎやかだった。

普通は刺青の入った人は、お断りのところが多いようだ。一人だけの場合は、

たまに見かけたけども、これだけ大勢の団体には、びっくりした。
先週は休日出勤したので、今日はのんびりしたかった。

朝はボッート過ごして、午後は久ぶりに1時間ほどのんびりと、散歩する。

日ごろ気づかなかつたが、緑、緑が心安らぐようで、リフレッシュできた。
住宅ローンセンター所長との雑談の中で、融資申し込みのお客さん、

最近は2通りに分かれると、それは自己資金持っている人と、

全然ない人、それだけではなく借金がある人が多いと。

そんな状態で家を買う気になるって、勇気あると言うか、

無茶な人がいるそうだ。驚くことに奥さんには内緒の借金らしい。

信用調査で分かるので主人だけに伝えるそうだ。

その後は我々の仕事になる。奥さんは家を欲しいので、

主人は困って相談してくる。主人に策を授ける。
